Loading
イメージ画像

プログラミングワークショップ開催

2019年7月20日(土曜) 13:30より、酒田市産業振興まちづくりセンター「サンロク」にて、酒田のこどもたちにプログラミングの楽しさを伝える『PCN酒田 初めてのプログラミングワークショップ(体験講座)』を開催します。
自分だけのこどもパソコンをはんだづけして組立て、プログラミングによるLED点灯やオリジナルゲームの作成を行います。
定員20名で見学もOKです。みなさんの参加をお待ちしております。
当社HPから参加申し込みできます。

https://www.nichijosys.com/pcnsakata

第1回「こどもパソコンはんだづけワークショップ

PCN(プログラミングクラブネットワーク)に参画

当社は6月にPCN酒田としてPCNに参画し、酒田のこどもたちにプログラミングを体験してもらうと同時に、ものづくりへの関心を高め、無限の発想力を引き出す活動に取り組ます。
PCNは、「すべての子どもたちにプログラミングの機会を提供する」を理念とするサークル活動で、国内外80を超える地域で運営しています。
当社では、各地の情報を共有しながら、子どもたちにプログラミングを体験する場を提供することで、これからの酒田の未来を担う子どもたちの成長を応援していきます。

 

お電話でのお問い合わせ先